SSブログ

暖かい週末 [日常]


年始から年度末とこの時期はそれなりに忙しく、

あっという間に日が流れる

昨日、今日と暖かくて過ごしやすい週末です

昨日は家族で鍋をして楽しく団らん

あらためて、普通の生活が出来る幸せに感謝しないといけないですね

ニュースでウクライナの事態を観ると本当にどうにかならないものかと思いますね

私たちがこうやって幸せに過ごせてるのは先人のおかげでもあるのかと

子どものころから時代劇やアニメ、ドラマと観てきて

ほとんどが正義は勝つ的なものが多かった

現実は大きな、強力な力を持ったものが強いのかと心配になる

しかし、ウクライナの方々はその力に立ち向かわれている

何もできないのに無責任なことは言えないが、何とか守り勝ってほしいと思う

私たちも家族や国を守るのに一人一人がしっかり考えないといけない時代になっているかと

ほんとにいがみ合いのない世界になって欲しい



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう♪日本の心『桜』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。