SSブログ

ワクチン1回目 ファイザー [日常]


今日はほんとに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

夏って感じ[晴れ]

カフェオレに氷を入れて飲む。

夏って感じ[晴れ]


さて、コロナワクチン1回目を打ってきました。

やはり、打つ前は打った方が良いのかどうなのか凄く悩みました。

ネットを見るといろんな意見や情報があり余計に混乱しました[たらーっ(汗)]

便利な世の中ではあるけど、その情報を見極めるのが非常に難しい。

結局は自分でしっかり考えるしかないなと^^

コロナに感染した知り合いがいたので、その症状からなかなつらいことが分かった。

2人いたのですが、もうあんな思いしたくないと回復後にワクチンを迷わずに打たれたので

それが私が打つ決断した理由の一つです。

一人は自宅療養でしたのでやはり重症化しないかという恐怖があったみたいです。

自分ももし感染、自宅療養、急変、病院受け入れ困難となるとまずいなと、

それも打った理由の一つ。

打ったのはファイザー製でした。

注射自体はちっくとした程度でインフルエンザ注射より痛くなかったですね。

注射後は大きな副反応が出ないか少し待機。

その後、帰宅してその日のうちに37度ちょいの発熱がありました。

とくに、体がしんどいという事はなく、少しぽかぽかして気持ちが良いくらいでした^^;

ほんの少し頭も痛かった気がしますが、これは仕事後の疲れも入ってたかな。

腕は腫れなかったですが、24時くらいから次の日一日は筋肉痛みたいな感じで、

肩より上には上げにくかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

2日目にはほぼ上がるようになりました^^

特に薬は飲んでいませんが念のため用意はしておきました。

熱さましなどはある成分が入っている薬が良いとかあるみたいなので、

それが入った薬を妻が用意してくれてました^^

私の場合、25日に接種して今は特に倦怠感などもなく、通常の状態に戻っています。

1回目で発熱したので2回目が少しドキドキしますが頑張ろうと思います^^

早く良い世の中に戻らないかと願うばかりです!




タグ:健康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。