SSブログ

さすがに言わせてくれ [阪神]

どうもです

19日から始まった阪神VS巨人を楽しみに観てたけど昨日の判定は残念だった

ブラゼル選手の打球は脇谷選手が完全に落球してましたよね

長野選手も落球を確認してホームを指指してましたが、脇谷選手は起き上がると同時に

『取ったど~!』ばりに審判にアピール・・・

ビデオ判定が採用されてないから判定が覆らないのは仕方ないかもしれませんが

普通の人間なら、もし落球したのを自覚していれば

とっさに落球した場合の対応に必死になると思うのだが・・・

脇谷選手はとっさに嘘のアピールをした・・・

とっさに躊躇なく嘘をつけるってどうなんでしょうか・・・

長野選手はホーム送球を支持してたのでそういう面ではまともかも・・・

その後、気持ちを切り替えて観戦したが

今朝になり脇谷選手のコメントには驚いた・・・

インタビューで

『落球では?』と聞かれて

脇谷選手は

『とりましたよ、スレスレのところでやってますから、VTR?映りが悪いんじゃないですか?』と

返答したというではありませんか・・・

判定は判定ですからくらいで誤魔化せばまだましですが

これが本当ならちょっとこの人ってどうなんでしょうかと改めて思って・・・

自分は阪神ファンで巨人戦は熱くなり、昔はただ負けただけでも悔しかった

でも、ここ最近は良い試合であれば楽しく観戦できるようになった

正直、阪神が強くなったからかも知れません

先日書いたように、今年は特に良い試合でいろんな人に野球の素晴らしさを伝えて欲しいと思っていたので

昨日は本当に残念なプレー、コメントで試合が台無しなったのではと思ってしまいます


また審判員ももう少し真剣にジャッジして欲しいですね

その問題のプレー時、私の目には審判がアウトをジャッジする動きが脇谷選手のアピールに誘われて

すごく自信なさげに動いたように見えました

一度、セーフを言おうとしてたとの情報もありますが、そこまではわかりませんでしたが

明らかに見えてない、そして自信なさげにジャッジした気がしました

相撲もビデオ判定を取り入れたんだから野球も考えるできだと思うのですが

それかやはり外野にも審判を置くべきではないでしょうか

すべてのプレーをビデオ判定にしなくてもいいと思うのですが、

昨日のような場合はちゃんと確認出来るようにして欲しいですね


小笠原選手の判定はあのジャッジでもしょうがないだろうし、ビデオ判定にすることでもないと思います

ただ、久保田選手の高橋選手への2球目、3球目あたりはもっとしっかりと判定して欲しかった

もちろんビデオ判定が必要な場面ではないですが、ちょっとかわいそうなジャッジだったかと思いますね


ただ、阪神も少しふがいない^^;

長野選手に久保田選手は簡単にストライクを投げていきなり痛打

四球あとだからもう少し慎重にいくべきではと

これは城島選手にも責任あるかな

強気はいいけど、結構リードが単調なときが多い気がしますね

新井選手も難しいとは思いますが長野選手の打球はとって欲しかったし、

9回の打席で制球に困っている投手のボール球をぶんぶん空振りするし、

最後の球だけ唯一ストライクだったと思うのですがそれもばっちり空振りでした^^;

それから、最後の代打が桧山というのも解せませんね

しかも、簡単に空振り三振と

まだ、林選手とか残ってただけに残念でした

さすが、迷監督真弓っていったところですかね(泣

なんとか今日は昨日のうっぷんを晴らして欲しいものです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エヴァ最高設定かな伝説の3連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。